変拍子日記

不定期な日記

もっと遠くまで

おはようこんにちはこんばんは。



歌詞に表れるアーティストの世界観というものに関心がありまして。

あんまり聞いてるアーティスト多くないので
みんなどういうことを歌っているのかわからんのですが。


たとえばACIDMANなら宇宙、生命といった感じですよね。


バックホーンも生きるというワードがフィットする気がします。


歌っているということはその歌い手が伝えたいということ。


伝えたいことはみんな同じ。

そんなふうに考えることもあります。

僕だったらどういう歌詞を作れるのかなーなんて、
思う今日この頃。


日常の出来事
こうだったらいいな妄想系、
実体験に基づいたもの
社会風刺的な提言


いろいろありますよね。


よくわからんけど
まず作ってみないと。


今日はACIDMANの千年歩行で。
レッツ朝散歩。


お疲れ様でした。
ありがとうございました。