変拍子日記

不定期な日記

リズム

おはようこんにちはこんばんは。



音楽界におけるクリックに戸惑っているところです。


メトロノームをまず手に入れるところからww


クリックを聞きながら一定のリズムを刻む。
これが世のドラマーを成長させる一方で辞めさせることも。

なんてことを知ったときには驚きましたよ。


いかに自分がこれまで自分勝手に演奏していたかと思い知ったわけですが。

おかげで教則本を買うことに。
中古でも結構高かった。。。

コピーしているバンドのスコアにbpmがあればわかりやすいのですが
ないスコアもありますよね。

そういうときのメトロノームの設定はどうすればいいのでしょう?



コピーできても
ほかのバンドメンバーと合わせる時にずれると意味ないですからね。


ドラム初心者ですがクリックの重要性を再確認。



メトロノーム買わんとな(^^;)



明日からまた通勤ラッシュに飛び込むぜ!

お疲れ様でした。
ありがとうございました。