変拍子日記

不定期な日記

準備

おはよう
こんんちは
こんばんは

バンド練習していたんですけれども、
ノリでスタジオ入ったら全然だめでしたね。

当然ですが、
入る前の準備が重要になってきます。

社会人になったとはいえ、
週末片手間のバンドというのも本気度が疑わしい。


自分のパートはドラムなんで、
ドラムセットか電子ドラムが必要になってくるのか。


しかしその音で近隣の方々に騒音を与えてしまい、非常に迷惑な行為である。

結論としては
スティックをもって
音の小さいものをたたく。

両手の動きくらいなら曲のコピーできるのではないでしょうか。


ギター、ベースなら自宅でばっちりなのかもしれないけど、
ドラムは環境、費用、練習の場所を探すのに一苦労します。


今は隣の駅にスタジオがあるのでそこを使えば一番本番に近い形で練習できます。
ドラムセットと防音室。この二つを手に入れる日は来るのか。


お疲れ様でした、
ありがとうございました。