変拍子日記

不定期な日記

パン

おはよう
こんにちは
こんばんは。

今日も若いくせに外出することのなかった
超インドア人間はCDを聴いておりました。
撮りためていたテレビとか皆さんあるでしょ?
平日じゃ見る余裕ありませんてw


今日は
山崎まさよしさんの『HOME』。

一曲目のFat Mamaから
One more time,One more chance
セロリ
など

定番とも言える名曲がそろった一枚ですね。



Fat Mamaのギターを強調してほしかったというのが
聴いたときの第一印象でした。(^^;)
シンセとドラムが強い。。

そんなことはともかく、
山崎まさよしさんの絶妙なギターのリフが生まれるところがすごいなと最近思いました。

リフ自体はコピーするのがとても難しいというわけでもないのですが、
そのリフがどうやって誕生するのか?
何を食べたらあんなかっこいいものが作れるのか?w


小生もまだまだギターの上達をせねば。。


お疲れさまでした
ありがとうございました。